SSブログ

233.メンテナンスフリー [飼育設備]

いつもC'ZONEをご覧いただきありがとうございました。 いきなりですが、このblogは本日の更新をもって終了とさせて頂きます。長年お付き合い頂きましてありがとうございました。(^^♪

さて、最後の更新は・・・・。またもや「百聞は一見シリーズ!」 我が家の「エアーカーテン式OF管ゴミ吸い込まないシステム」の実験結果です。
まずは2008年9月・・・運転開始後4ヶ月目の様子
080.jpg
そして今回、運転開始後約1年経過時点の様子。
7058.jpg
どうでしょう!? ほとんど汚れてないでしょ? これはもぉ~OFシステムの革命ですね~ 本当に特許とってお金儲けしよ~っと! ・・・ってことで、皆さんさようなら~(^_^)/
>>>「エアーカーテン式OF管ゴミ吸い込まないシステム」の詳細はこちら!


ぬぁ~んて! やめるわきゃ~ないですよね。私が・・・blogを!(^_^;)
今日は4月1日「嘘をついてよい日」ってことでちょっと嘘こいてみました!(^^♪

4月1日と言えば、嘘が許される日の他に三船敏郎や桑田真澄、竹内結子の誕生日だったりもするんですね~(今調べてしりましたが・・・。) それからそれから、blog版C'ZONEの3歳の誕生日でもあります。(^_-) 嘘の日が誕生日だなんて・・・信用できないblogって感じですけど。(^_^;)

ってことで、皆さんに支えられながら、まる3年続けて来ることができました。 アクセス数も先日100万アクセスを超え、開設当初はひっそりと自分の記録の為にやろう!って思っていたものがいつの間にか毎回コメントを入れてもらえるblogになって・・・・本当に感謝です。

ただ、こうやって沢山の人に見てもらうと初期設定が自分の記録だった為に画像や言葉をあまり選ばずに書いていたので統一感がなくて何かイヤでね~(^_^;) なのでこの3周年の記念に過去の記事を修正しました! 写真の幅や不適切な言葉を少しずつ証拠隠滅! これがきっかけで初めて自分の記事を全部読みました。 正直疲れますね~ このblog! 字が多いしクドい。(^_^;) 

まぁ~それはいいとして、これで何とか最初から統一感のあるデザインと文章になったかなぁ~なんて思いますので、また時間があればバックナンバーなどもご覧頂けたらって思います。「おぉ~前に読んだ時とちゃうやんけー」って記事もあるかも!?

こんな感じで嘘の日生まれのC'ZONEですが、これからも今まで同様「嘘」を書き綴って・・・じゃなくて「これが真実じゃない!?」って思うことを書き綴っていきたいと思いますので引き続きお付き合い頂ければって思います。 最後になりましたがいつもご覧頂き、またコメント頂き、本当にありがとうございます。これからもどぉーぞよろしく。(^_^)/
コメント(13) 
共通テーマ:ペット

コメント 13

ヒロ☆

100万アクセスおめでとうございます

最初、えっ、閉鎖なの?と驚きましたが嘘でホッとしてます。お気に入りのブログがなくなると寂しいですからね。

最近はブログに書くような記事もなくモチベーションも低下していて更新もままならない状態ですが今後ともよろしくお願いします。
by ヒロ☆ (2009-04-01 03:07) 

阿波

たかあきさん
死ぬほどビックリしましたよ
最近 ブログの閉鎖が相次いでましたから^^;

改めて3歳のお誕生日おめでとう御座います
&100万アクセスおめでとう御座います
c'zoneは全部読んでますが 又読み返してみようかな(・∀・)ニヤニヤ
修正探し してもいいですか?
by 阿波 (2009-04-01 09:17) 

飼育係

普通に焦りました(^_^;)
3周年オメデトウございます!
これからもタメになる記事よろしくお願いします!
by 飼育係 (2009-04-01 10:05) 

さかい

わたしも、ふつうに焦りました(´~`ヾ) 。
阿波さんの、癒されモンちゃんみた後でしたし、
「えっ??」と泣まで入りながら読んでたら、エイプでしたね(>ω<) いや~ん (≧▽≦ )いやん♪。

myブログでやったろ♪!?って計画してたのに、
忘れて、すっかりひっかかってました笑。
たかあきさんに、座布団、10枚!。
今後ともよろしくお願いいたします。
by さかい (2009-04-01 11:22) 

たかあき

ヒロ☆さん

いつもご覧頂きありがとうございます。(^^♪
閉鎖・・・ちょっと遊び心で書いてしまいましたが当分やめれそうにありません。
皆さんがコメントしてくれるのが嬉しくて!!

モチベーション低下・・・先ほどblogを拝見したら、数が減っちゃってるんですね~
ウチも随分減ってしまいましたが、やっぱり魚が減ると寂しいですよね~

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。


阿波さん

へへへぇ~ ひっかかった~ (^_^)/
ホント最近、閉鎖してるblogが多いから寂しくなってますけど、ウチはまだまだ
やりまっせ! so-netにコンテンツ料払え!って言われても続けるかも!?

修正探し・・・ついでに誤字脱字探しもして頂いて間違ってるところを教えて
頂けるとありがたいけど。とりあえず233記事あるのでよろしく~
・・・って疲れるからやめた方がいいですよ。 自分で読んでてもウザいもん!

これからもボチボチやっていきますので、よろしく!


飼育係さん

焦って頂けました?(^^♪ 皆さんのコメントのおかげで3年も続けてこれました。
誰かのお役に立てるかどうかは分かりませんけど、これからもよろしくお願いします。


さかいさん

いや~ん! ・・・・騙されてやんの~ ぷぷぷ。
いやいや、閉鎖と書いて「あっそー」って流されなくて良かった。
誰に惜しまれることなくシカトされたらどぉ~しよ!って書きながら思ってたんで。(^_^;)

これは3年前の開設当時からいつかやろう!って暖めてきたネタ?なので
ひっかかってくれなければね~・・・。

ってことで、これからも、たぶんウチから魚がいなくなるまで続けると思うので
よろしくお付き合いください。



・・・ってか皆さん! 今回の記事は「エアーカーテン式OF管ゴミ吸い込まないシステム」についてなんだけど・・・ひょっとしてムシ?(@_@;) 
「すごいね~ 汚れないんだ~」みたいなのはないわけ?
まぁ~いっか・・・・すごいんですよ!これ。 1年間メンテしてないんだから!!
って自分で言っておこーっと。 <`ヘ´>
by たかあき (2009-04-01 12:59) 

ヨウC

ブログ開設3周年、ならびに100万アクセスおめでとうございます!!
(*^_^*)

閉鎖の件、今日このブログを読ませて頂くまえに会社の先輩に
エープリルフールということを言われていなかったら騙されてし
まってましたw

でもホント冗談でよかったです!!(^-^)

「エアーカーテン式OF管ゴミ吸い込まないシステム」さすが本家は
違いますね!!

うちのは毎分の循環水量を多くしているっていうのもあるかもしれない
ですがそこまでキレイにはなっていないです、、、(^_^;)

う~ん、エアレーションの強さの調整等、もう少し試行錯誤してみよう
かと思います!!(^_^)

by ヨウC (2009-04-01 15:22) 

たかあき

ヨウCさん

ありがとうございます。(^^♪ こうやって続けられるのは本当に皆さんのおかげ!

ヨウCさんには見抜かれてしまいましたか~ 嘘の日を! くやし~~(>_<)

エアーカーテン・・・ヨウCさんのところではいまひとつ効果がありませんか?
ダメですね~ 特許は諦めよう。(^_^;)
らせんを2回3回にして、エアーを強くするともしかしたら上手く行くかも知れませんよ!?
またエアーの量とか調整して上手く行けば適切な量とか情報交換してくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。
by たかあき (2009-04-01 16:53) 

asama

たかあきさん・・・3年もの長い間ディスカス百科事典のブログお疲れ様でした。
私は1年半の読者でしたが、大変勉強させていただき感謝いたします。
我が家のディスカスが最近産卵してBBSに載せる予定が叶わずとても残念です。

・・・・・たかあきさん・・・・すぐわかりましたよ~~~:笑(今朝見ました)

3周年おめでとうございます。
これからも頑張ってください。
by asama (2009-04-01 18:44) 

たかあき

asamaさん

いつも見て頂いてありがとーございます。(^^♪

嘘の日ビックリ企画・・・バレました? (^_^;) 
やっぱりバレる人にはバレちゃうのね~
また違うビックリネタを練っておきます。

ディスカス、産卵したんですか? もしかして食卵???
まぁ~何にしても産んだのなら近いウチに良い報告が聞けるかな?
楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いしますね~

by たかあき (2009-04-01 21:48) 

SHIBA

3周年&100万アクセス達成おめでとうございます

昨日、散々April foolについての記事をサーフィンしてから
ここに来たのにすっかりはまりました・・・びっくりした~^^;←間抜け?

いつも興味深い記事をありがとうございます、
これからも楽しみにしてますので宜しくお願いします
by SHIBA (2009-04-02 10:39) 

たかあき

SHIBAさん

おかげさまで3周年です。 いつもありがとうございます。(^^♪

ビックリ企画・・・ちゃんとひっかかってくれてありがとうございます。(^_-)
最近あまり話題にならない「ウソの日」なのでこういうのもちょっと面白いと
思ってやってみました!

これからも出来る限りず~っと続けて行きたいと思ってますので、引き続き
今まで同様よろしくお願いします。
by たかあき (2009-04-02 16:47) 

dai8682

やっほー!元気してますか?
100万アクセスを超え&3周年おめでとうございます!!
いや~100万アクセス、云うと簡単だけど実行できるのはごく限られた
ブログでしょう、すんばらしーい!
これからもC'ZONE、どんどん更新していって下さいね♪
毎日見てるからね~^^

ところで、いつかは訊こうと思っていたんだけど、C'ZONE の名前の
由来って何でしょうか(^^ゞ

by dai8682 (2009-04-04 01:09) 

たかあき

dai8682さん

お久しぶり! 私は元気ですよ! dai8682さんも元気です?
おかげさまで3年もやってこれましたよ~ 
でも、まだ3年しかやってないの? って感じもするんだけどね。(^^ゞ

C’ZONEの由来!?諸説あるけど・・・諸説あるのか???(^^ゞ
Web版をはじめる時にAQUAZONEにしようと思ったんだけど
パソコン用のゲームで既にあったから使えなくて、何にしようかと
迷ってる時に友人が私の苗字のローマ字「K○○○」を「C○○○」と
書いていたので C○○○のZONEってことでC’ZONEと・・・。

あと、AQUAZONE略してAZONEが使えないから次はBZONE
何かいまいちだからCZONE・・・響き的にC=海=AQUA
・・・みたいな感じでもCを使いました。

んでもってCZONEでは何かロゴ作るのにもピン!っとこないので「’」を
つけてC’ZONEに! まぁ~こんな感じで由来ってほど大したものは
ありませんです。(^^ゞ

by たかあき (2009-04-04 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。