SSブログ

045.修正(42の記事) [お知らせ]


042.楽しみな個体の修正です。

先日購入したグリーンの幼魚2匹ですが、昨日また例のホームセンターに行ってみると同じようなサイズと表現の仔が入荷していた。新たに2匹入荷していると言われて水槽をのぞくと確かに1匹はグリーンだけど、もう1匹はいくら見ても立派なブルーだった。そこで店長に尋ねてみると直ぐに調べてくれて、その答えは・・・・。 「マナウス便らしいです。」との回答。

先日の記事の左側の仔に関しては別に違和感なくペルーと言われれば認めるが、右の仔の尻鰭の表現はコアリ(ブルーグリーン)っぽい。今回入荷のグリーンとされてるブルーもマナウス便となれば理解できる。やっぱりマナカプルか!?

・・・と言うことで、先日の記事の個体はマナウス便でテフェ、コアリ、ジュルアのどれかであると修正します。「えぇ?これがペルー産?」と不信感をあたえてしまいすみませんでした。

以上、やっぱり産地で個体を見分けられないバカな管理人より。
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

044.ホネホネロック046.忍び寄る影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。