SSブログ

226.思ってたより・・・。 [ディスカス]

今日もまた最近恒例となってる手抜き(百聞は一見)シリーズです! この仔は去年の春(4月)にオークションで落としたライン系のテフェです。
0421185640.jpg
Lens:EF-S60mm F2.8 Macro USM
焦点距離:60mm 露出モード:マニュアル(M) 測光モード:平均 絞り:F3.5
1/15sec 露出補正±0 WB:オート 感度:400 画像モード:JPEG
照明:フラッシュなし PG-Ⅱ マニュアルフォーカス 三脚なし

この写真は導入2日後のちょっと水に馴染んできた時の写真です。↑
01205194.jpg
Lens:EF-S60mm F2.8 Macro USM
焦点距離:60mm 露出モード:マニュアル(M) 測光モード:平均 絞り:F2.8
1/13sec 露出補正±0 WB:オート 感度:400 画像モード:JPEG
照明:フラッシュなし PG-Ⅱ マニュアルフォーカス 三脚なし

この写真は最近です。↑

= Memo =
2008年4月14日にオークションで20,000円+送料で落札。 購入時の体長は12cm~13cm。 一般的に手を出しにくい化けるか化けないか分かりにくい魚だったけど、尻ビレのラインというか柄がグリーンっぽくなく面白そうだったし体型も良かったので入札。 「面白い仔だけど、この仔を欲しがる人はあまりいないだろう・・・」っと思い15,000円で自動入札をかけていたら最終日に値段がバンバン上がって最終的には20,000円で終了。もう1人、同額の入札者がいましたが、こちらが先に20,000円自動入札を入れていたのでGETできました。 個人的にはちょっと高いかなぁ~・・・っとも思うのですが、ディスカスは一期一会だから買って(勝って?)悔いはなし!

問題の「化け」に関しては今のところ何とも言えない状態で「思ってたより・・・」だけど、今まで飼ったことがないタイプの仔なので、とりあえず今はまだ未知数ってことにしておきましょう。(^^ゞ
ちなみにサイズは体型を維持しつつも15cmは軽く超えました。 写真だけ見てたら小さい仔のような感じだけど、これが結構大きいんですよー
 = お ま け = 
2.jpg
先週の3日、母、妻、子(2匹)を連れて成田山大阪別院明王院で行われた節分祭に行ってきました。特に信仰心のない罰当たり者なのですが、目と鼻の距離にあるので、仕事のスケジュールが合えば毎年行くことにしています。 ここの節分祭には毎年NHKの朝ドラ出演者や関西系の落語家や漫才師が来ることになってて、今年は吉田栄作や三倉茉奈、佳奈(マナカナちゃん)そして橋下徹大阪府知事も来ていました。他にも京唄子さんや宮川花子、ぼんちおさむ・・・この辺は常連ですが・・・もう見飽きました。(^_^;) それにしても吉田栄作はいい男でした! あのルックスとスタイルに産まれてたら・・・俺の人生は確実に変わっていたでしょうね!? まぁ~吉田栄作も良かったのですが、それより目立ったのはやっぱり大阪府知事でしたね~ この男、サービス精神旺盛です! 「どぉ~もどぉ~も」とみんなと握手しながら目の前を「すーっと」通り過ぎたかと思いきや、突然ターンして、ウチの子2人の頭は撫でて「おぉー寒いのに来たんか~?ニッコリ」ってな感じで、子沢山で有名なだけあって、子どもの扱いは慣れてる!っていうか「子どもが好きなんだな~」って印象でした。 まぁ~賛否両論ある人物ですが、個人的に大阪府民として非常に好感の持てる人でした。 今日のyahooのトピックでも、11年ぶりに赤字脱却!とも書いてましたし、何もしない事なかれ主義の知事よりはやることやってるのかなぁ~ 色々言われてますけど、橋下さんが知事になってから結構変わりましたで!大阪は!・・・以上、たかあきのミーハー通信でした。(^^♪
 
コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

さかい

さっそく、おまけに飛びつきました、私もミーハーで笑。今朝のtvで私も大阪黒字に驚きました~。すごい努力ですね~。前に涙いたシーンにもじ~んときましたが、それだけじゃなくちゃんとお仕事されてたんですね、結果を残せるってすごいことだし、政治家もやれば改革できる、税金あげなくても黒字に転換できるんだ~と。今の国会議員にもの申したいです。
いずれ、国を動かすところまで、総理??にまでなってもらいたいですょっ~^^*。
お子様もなでなでしてもらったんですね♪。子供好きじゃないとそういう行動自然にできないですものね~。大阪の変化、こちら東北ですが、遠くから楽しみにしてます~。
後、遅くなりまして、オークションテフェ、15cm~は.....おおきいですねっ目も小さいし(⌒・⌒)ゞ!。
by さかい (2009-02-11 10:43) 

たかあき

さかいさん

飛びついてくれましたかー(^_-) 職員の賃下げや府所有地の売却、私学への援助削減などなど、憎まれ役になってでも立て直した姿は誰にでも真似できることじゃないですよね~ まぁ~初めから有名人なだけに嫌でもクリーンな政治をしなきゃいけないってこともあっただろうけど、毎日のようにこの知事の政策をニュースで見てて、漢字が読める読めないでもめている国会議員を見ると何だか・・・ですね。

オークションのテフェの成長、とても順調です! 基本的に飼育1、2年目は体作りに徹する飼育スタイルなので、そういう意味では十二分に期待に答えてくれてます。カラーの変化はこの先も読みにくいですけど、それもまた一興。

by たかあき (2009-02-11 14:21) 

moto

テフェ、 15cmオーバーは順調に育っている証拠ですよね。
この先どう色が揚がってくるか、私も楽しみにさせてもらいます^^

橋本知事、これからもがんばってほしいですね。
内容は違えど、問題山積みなのはどの県も同じなので、
他の知事が、いい影響を受けてくれるといいんですが・・・
by moto (2009-02-11 16:24) 

阿波

大阪 変わりましたか(・∀・)ニヤニヤ
府民でもない私が言ったら「他所者が」ですが
何も改革しないでジリ貧になって知事職が
国会議員までの票集めになってるような何処其処の知事に較べて
バッシングされても何かやってくれる人って素敵ですよね

私 オークション5連敗中 内3回次点です
100円差は辛すぎます^^;


by 阿波 (2009-02-11 17:21) 

たかあき

motoさん

育ちは順調でしょ!?(^_-) 線の細い仔なので大きい魚たちの中で争うことができるか心配でしたが、かなりメンタルは強いようで追われても全く気にせずエサにアタックしてますからね~

問題山積みなのはどの県も同じ・・・そうですよね~ 宮崎県知事の影響も大きかったのでしょうが、やはりテレビに出てた人なだけに何をやっても目立つし、カリスマ性もありますからね~ こういう人が沢山でてきていい政治をして欲しいですね。


阿波さん

変わりましたよ~ 大阪は・・・たぶん・・・ですけど。
だって、節分祭で今まで府知事が挨拶なんてしたことないですからね~ それに、橋下さんが登場するや否や大歓声で! そしてまた挨拶がどこぞのトークショーのようで!「みなさ~ん!こーんにーちわーーーー! いや~しかしまぁ~なんですなぁ~」ってな感じで。ちょっと笑ってしまった。(^_^)

オークション・・・狙った獲物は何が何でも手に入れます! なので色々手を出さず、これだ!って思うものが出た時には絶対に引きませんし自動入札でガンガン行きます! ・・・で終わって気がつくのです。普通に店に行って買ったほうが安かったって。 ははは、そんなもんです。 でも、一期一会ですから・・・何か縁があったんでしょう。

by たかあき (2009-02-11 21:59) 

dora

テフェ、 15cmですか!? 順調に育ってるんですね~ 流石です。
個人的に好きなグリーンです この仔♪
きっと更に化けるんでしょうね 楽しみっつす ^^

橋下知事ですか!? 色々言われたりもしてますがあの位じゃないと
今の世の中何も変わりませんよね ^^;
一生懸命に取り組んでると僕は思いますので府民ではないですが
応援してるんですよね~♪
by dora (2009-02-16 10:03) 

たかあき

doraさん

とりあえず体は出来てきているし、赤も出てきてるので、遅咲きっぽい気もするけど気長に見て行きたいと思っています。 本当はもっと「ドカーン!」って変身すると思ってたんですけどね~(^_^;)

橋下知事・・・今までの知事とは違ったキャラなので、今度は何をするんだ?って感じで見てて面白いですよ~ 強引なところもあるみたいだけど、これくらい強引に行かないと変わらないですもんね~
by たかあき (2009-02-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

225.正しいお米の洗い方227.越冬実験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。