SSブログ

219.行く年来る年 [日々の徒然]

2008年も今日で終わり・・・。みなさんにとっての2008年は如何な年だったでしょうか? 良い年? それとも悪い年? まぁ~何にしても、この記事を見て頂けてると言う事は「生きている」「パソコンや携帯が使えている」ってことなのだから、とりあえずは元気だということでしょうか!?
183024.jpg
さて、今年の我が家はと言うと、去年の年末から年始、2月まで嫁が第2子を産むために長期入院をしておりまして、2月に無事に産まれたのは良いのですが、1歳と0歳のおチビの子育てでてんてこ舞いの1年でした。 なので魚の新規導入はシーズン終了後の在庫処分的なオークションでGETしたテフェ1匹。 小型魚も水草も、もちろん大型魚も新しい顔ぶれはありませんでした。 唯一GETしたテフェはこの通り、順調に育っていますが・・・。↓
ert1.jpg
新規導入がなくても、今までいた魚が全て元気であれば、1年を振り返り上々だと思っていたのですが、小型魚も寿命的な時期だったのか1匹、2匹と死んでいき、年末に来てアルトナナイを失い、最後の最後に老化で?ちゃんも逝ってしまい・・・。アクアリストとしては少し辛い1年でした。
やっぱり飼っている動物が死ぬのって辛いですもんね~ それがネオンテトラだったとしても、高価なディスカスだったとしても同じ・・・。

出来るものなら来年こそ誰の死も見たくない! 魚も人間も・・・。

世間は不景気という強烈な寒波に襲われていますが、とりあえず元気で生きてさえいれば光も見えてくる! 熱帯魚飼育も地道にやっていれば感動がやってくる!! それぞれ悩みもあるだろうけど、とりあえずコツコツやって行きましょうや!!(^^♪・・・何のこっちゃ!!

最後になりましたが、本年もblogを通じて交流して頂きまして、ありがとうございました。 みなさんからのコメントが嬉しくて、楽しくて・・・今年も1年やってこれました。 また来年もお付き合い頂ければ幸いに思います。 では、また来年、お目にかかりましょう! 行く年、来る年~ゴーン、ゴーン!

・・・・って言いつつ、毎年元旦に新年のご挨拶更新をしてるので、「また来年」とか言いつつ、日付が変われば更新してると思います。 いわゆる1つの・・・連日更新ってやつ!?(^_^;)
コメント(6) 
共通テーマ:ペット

コメント 6

dora

僕にとっての2008年は・・・・ アッという間でした。。。
家も子供が生まれ今までの生活との変化に対応していくのに精一杯でした
きっと来年もこのドタバタは継続すると思います ^^;

お魚関係ではなんとか年内にグリーン水槽を立ち上げられてほっとしてます
ディスカスの新規導入はしばらく我慢して今居る仔達を育てていきたいと
来年は思ってます。
本年もたかあきさんの記事で沢山勉強させて頂きました♪
まだまだ初心者ですが少しはレベル上がった!?と自分では満足してます
来年もたかあきさんの記事で勉強させて頂きます _(^^;)ゞ

来年も宜しくお願い致します
by dora (2008-12-31 07:16) 

dai8682

久しぶりのコメントです(^^ゞ

「とりあえず元気で生きてさえいれば光も見えてくる! 
 熱帯魚飼育も地道にやっていれば感動がやってくる!!」 

全くその通りだと思います
続けることが大事ですもんね^^
C'ZONE に関しては、ここのコメント欄で皆さんが絶賛しているので
改めて云うまでもありませんが、写真も綺麗、内容もためになる、
困ったことがあればここの過去記事を閲覧する等などディスカスマニア
にとって、なくてはならないblogだと思っています(^^)v

お互いblogもディスカス飼育も継続していきましょうね
更新回数はマイペースということで(^^ゞ

今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いしますm(__)m
それでは良いお年を
by dai8682 (2008-12-31 08:46) 

阿波

ホント 為になるブログを
今年も有難う御座いました
ホント勉強になってますww

私の中で水曜はc'zoneの日になってます^^
ココにコメントしてたかあきさんが気軽に接してくれる
ホント楽しませてもらってます
来年も 私たちに 勉強させてくださいね
ヨロシクお願いします 良いお年を!

あ 今年最後のコメントもグタグタにΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

・ω・´)来年もうチョトましなコメント書けるよう精進致します
by 阿波 (2008-12-31 09:23) 

たかあき

doraさん

今年も沢山コメント入れてくれてありがとーございました。(^^♪
doraさんはウチと同じで、ディスカスだけじゃなく、色々な魚を飼っているので
コメントしてても、blogを見ていても楽しく交流させて頂きました。
来年もまたよろしくお願いしますしね~(^_-)

年末になって、やっと冬らしい気温になってきました。
お互い、小さい子どもを育てる身なので、子どもの健康管理が大変になるけど
頑張りましょうね。 (^_-)


dai8682さん

daiさんとは年末の挨拶がもう3回目になっちゃったね~
なんか早いね~ もう3年? でも、もっと昔から知ってたような気がするのも
事実で・・・なんか変だよね~

今年もblog、そしてメールを通じて情報交換してもらってありがとうございました。
来年もまたよろしくね~


阿波さん

いつもコメント入れてくれてありがとうございまっす。(^_-)
ディスカスと水草を両方やってる人って案外少ないから、阿波さんのblogや
コメントっていつも私をやる気にさせてくれます。
今年も色々お世話になりました。 来年もまたよろしくお願いしますね~
by たかあき (2008-12-31 10:18) 

さかい

新年明けましておめでとうございます!。
去年は、突然おじゃましたにもかかわらず、丁寧にお返事くださるのが毎回うれしくて結局、何度もコメントを書いてました。

今までも、影の読者でも、知らない事をたくさん学ばせて頂いてました、
でも、一番にたかあきさんのお人柄ですね。
ディスカスに対しても他の生き物?すべてに深い愛情がよく伝わってきて、
「何かいいな」と思うんですょ。
なんだろ・・・・、知恵もなんですが、パワーみたいなものもいただいてる。
きっと「魚も人間も・・・」ですね^^。
オークションのテフェ君の輝きも見違えるようです。
さっ、今年はうちもなんとかしなくては・・笑。

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^♪。





by さかい (2009-01-01 21:24) 

たかあき

さかいさん

新年明けましておめでとーございます。
そして、いつもコメントありがとうございます。

熱帯魚は長くやってるだけで人様にアドバイスできる立場ではないことは
分かっているのですが、考察を書いたり、誰かの相談を聞いていると
自分の知らないことが話題になった時など自分自身の勉強にもなるので
色々な人からのコメントが本当にありがたいんですよね~
ってことで、今年もまた情報交換よろしくお願いしますね。(^_-)

by たかあき (2009-01-01 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

218.自家産水草220.今年もよろしく! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。